bon-nesanのブログ

私の妹分のマルックス犬ボンと、家族の日常を紹介します

ぼん、姫様道中を見る‼

本日は、姫様道中を見るために、浜松市の気賀に行ってきました。姫様道中は、昭和27年からやっていて、今年で65回目だそうです。それだけ長い間やっているだけあって、

今年も大にぎわいです😆たくさん出店が出ていたので、ぼんの鼻はいい匂いを嗅ぐべく、あちこちに動いています😅私も、ぼんが誰かの食べ物にちょっかいを出さないように、目を光らせます😒✨おっ‼どうやらご一行が来たようです😃ご一行の順番は、下のようになっていますよ🎵(パンフレット参照)

1番目:露払侍(警護)

2番目:毛槍奴(警護)

3番目:箱持奴(道具持ち)

4番目:警護侍(身辺警護)

5番目:腰元(姫様手伝い)

6番目:家老(重役)

7番目:姫様

8番目:大傘持ち奴(身辺警護)

9番目:上臈(お側つき)

10番目:小姓(化粧持ち)

11番目:典医(医者)

12番目:茶坊主(来客接待)

13番目:駕籠持ち奴(駕籠かつぎ)

14番目:腰元(姫様手伝い)

15番目:長持ち奴(衣装・道具持ち)

16番目:供侍(警護)

17番目:槍持侍(警護)

見てわかるようにかなり長い行列なんです😉

「姫様が来たよー‼」とぼんが言ってそうですね😁

あらら😲♀なのにきれいな姫様に見とれちゃってます😆

じいいっと見つめていますねえ😅

来年も楽しみです😆